2011/01/18

NZ@タウランガ編

t7_20110117233757.jpg

昨年に引き続いてタウランガのマークのところに行った。ジギング大好きで始めた船長業です。今年で4年目です。最近はキャスティングにもはまってます。
俺と知り合ったとき(6年前)は植木職人でしたが今ではニュージーランドを代表するルアー船の船長です。

6年前の釣行記です。
http://www.grouperboys.com/chokoki06c/th_03a.htm

ジグのフックで右目のまぶたを怪我した時に「それじゃ見えないだろう」と俺が目を書いてあげた。
マークは「おー良く見える!」と喜んでたよ(爆)
th54.jpg
この片目でマンゴヌイからオークランドまで片道400キロを猛スピードで運転しました。マジで恐かったよ(^^;

今回もマーク邸に泊めてもらった。
t16_20110117233928.jpg

マークの船です。キャスティング2名とジギング1名の計3人で限界です。
t12_20110117233756.jpg

今回大活躍は北海道から参加のトモエちゃんです!カーペンターのBLC84/18をビュンビュンに曲げてます。
t1_20110117233703.jpg

ヒラマサ自己記録更新!キャスティングで10キロオーバー!
t2_20110117233703.jpg

シマアジのナブラ!
t3_20110117233703.jpg

望遠レンズで撮りました!
t4_20110117233703.jpg

「この野郎!」と叫んでます!
t5_20110117233702.jpg

根の厳しいところでキャッチした価値ある一匹!
t6_20110117233702.jpg

ここからはトモエちゃんのワンウーマンショーでした!
t8_20110117233757.jpg


2匹!3匹!4匹!


一日中頑張ってついに20キロオーバーを釣っちゃいました!
t9_20110117233757.jpg

完全脇役のビッグプーです。
t10_20110117233757.jpg


「スティックベイト」だ!トップが大好きなマークらしいナンバープレートです。
t13_20110117233929.jpg

連日腕を振るう「この野郎@ナンバーワンシェフ」です。
t14_20110117233929.jpg

※この野郎は翻訳の後に必ず「この野郎」を付けるので。
翻訳「マスタードはここにあるって言ってるだろ!この野郎!」
スーパーの親切な可愛い店員がそんな言い方をするわけはありませんが(笑)

右はキングとカウアイの寿司。左はキングの漬け寿司です。
t15_20110117233928.jpg

味はカウアイの勝ち!

これはキングの押し寿司です。
t17_20110117233928.jpg

ほんとに美味かったのでマークに「日本一のシェフだよ」と言ったら信じちゃったよ(爆)


最終日、ビッグプーが面目躍如♪今回最大の22キロをキャッチ!
t11_20110117233756.jpg

マダイの手前はカウアイです。1キロ約360円とリーズナブル!
t18_20110117234218.jpg

ニュージーランドのスーパーには日本食コーナーがあります。
t19_20110117234217.jpg

元旦に年越した蕎麦買った(笑)
t20_20110117234217.jpg


明日から俺は居残ってフライフィッシングです。

狙うはネイティブトラウト!

さて釣れるか?

次号へ