2011/02/03

9年ぶりのバリGT後編

8_20110203024056.jpg

インドネシアといえば「ビンタン!」である。

若い頃は1日に缶ビールを10本以上飲むのは珍しくなかった。モルジブでは1匹釣ることにビール飲んでたら19匹で立ってられなくなり釣りをストップなんてことも。

今は多くて1日7~8本だ。飲まない日も多くなった。

友人でび~るだ~さんと言う人がいる。2歳年上だけど、いまだに毎日15本以上飲んでいる。健康診断に行くとすべて正常。異常体質としか思えない(笑)

しかし久しぶりのビンタンは美味かった!


アデの船「GT-1」に乗る。
1_20110203024023.jpg

Adhek Sport Fishing(アデ・スポーツフィッシング)
http://www.adhek.net/index.php


エンジンは中古ではなくておニューの200馬力だった。
2_20110203024023.jpg
昔は中古の船外機でよく故障した。3日間の釣りが1日で終了なんてこともあった。

この日はインドネシアの超人気番組「マンチングマニア」の撮影も兼ねる。
3_20110203024023.jpg
視聴率46パーセントを記録したこともある国民的人気番組である。

しかし釣りは1日だけである。

俺は釣るまで投げ続けると出発前に誓った。こんな誓いは俺の釣り人生で初めてである。
インドネシアに日本人の根性を見せたろ・・・えっ大丈夫?

「1日くらい投げ続けたってどうってことないだろ」

とっても甘い考えである。


22ノット前後のスピードで2時間弱でヌサ・ペニダ島の東にある「バトゥ・ガジャ」に到着。
4_20110203024022.jpg

しかし投げても投げてもGTは出てこない。
アデの話ではここ2日間ずっと釣れてないそうだ。

連日の盛り立て役も、かなりお疲れの様子。
5_20110203024022.jpg

12時を過ぎてもノーバイト

もう4時間以上休まず投げている。ここまでで俺の1年分は投げたような・・・

昼飯も食わずに・・・


午後2時頃

腹減った

肩が痛い

もう駄目

ギブアップしよう

かな

と・・・


「来たー!!!」
6_20110203024022.jpg

メチャ嬉しかったよ。
7_20110203024056.jpg

そんでビンタンが美味かったのだ。
8_20110203024056.jpg

しかしビール立て続けに飲んでほろ酔い気分になったらカメラに向かって「●×△!」(^^;


覚えている言葉は

「こんな疲れる釣り2度とやらねえ」

自爆しましたが・・・何か
9_20110203024055.jpg


それから30分後

マッサージ師にGTがヒット!

なかなか上がってこない。
10_20110203024055.jpg

ズド~ン!

25キロのGTでした。
11_20110203024055.jpg

あっというまに俺は脇役~

3日天下じゃなくて30分天下・・・トホホ

まっ目出度し、目出度しですね(^^)

撮影はなんとか成功で2週間後に放送されるらしい。
12_20110203024055.jpg
インドネシアの皆さん、見てね~
マンチングマニア、TRANS7ですよ~

誰もここ見てねえか(爆)



終了して港に戻ると

きれいなお姉さまが待ってました(嘘)
13_20110203024131.jpg

この方はカーペンターのカスタムロッドを18本も持っているというアラブ人です。
14_20110203024131.jpg
MCのカスタムロッド2本注文を受けました(久しぶりに仕事したような・・・)


ディナーは全員でチャイニーズレストランへ

かんぱ~い♪
15_20110203024131.jpg

16_20110203024131.jpg

マッサージ屋の1日早い誕生日も祝いました。
17_20110203024130.jpg



その日ナイトジガーは

釣りをせずに一人バリ観光してました。

バリののんびりとした風景をどうぞ
18_20110203024130.jpg

19_20110203024159.jpg

20_20110203024158.jpg

22_20110203024158.jpg


終了~