--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/07

59歳が釣るGT40キロオーバー!

59歳が釣るGT船上実測40キロ!

今月で59歳になる阿慈知(ニックネーム:オオサンショウウオ)さんが奄美大島で40キロのGTをキャッチ!
本人にとって今年3匹目の40キロオーバーです。まだGT歴は1年半ですが、釣ったGTは早くも150匹を超えました。3月27日にビッグディッパーで42キロ。GWにクリスマス島で40キロ。そして今回ウッキー艇で40キロです。フィジー、豪州ジュエルリーフ、タベウニ、モルジブ、セイシェル、クリスマス、奄美、トカラとGTに挑み続けています。何でも一生懸命頑張る人で水泳、スキー、ハンドボールで国体出場の経験があります。
1年半のGT歴でこんな素晴らしい、余裕のあるファイトができるのは努力の成果だと思います。

同行の石井さん(暴走親父)も翌日23キロを軽々キャッチ。58歳です。昨年は全長実測254センチのクロマグロをスタンディングで交代しないで1人で上げました。
2人ともいたって健康で体力もとても50代後半とは思えません。飛距離、ファイト、情熱、どれをとっても青年そのものです。

宮崎に古賀さんという人もいます。昨年59歳で実測51キロのGTをキャッチしました。この方もスーパー中年アングラーです。

釣りってスポーツですね。

3人の大先輩様。これからも頑張って我々の目標でいてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。