2011/12/20

ランフリーの巨大キング②

ヒラマサのバイトの写真は難しい。
29_20111214160636.jpg
GTのように派手に出ないからね。まあ年末にまた行くので頑張ってみます。

代わりにアホウドリのバイトを(爆)
30_20111214160635.jpg


怒涛のキャスティング続きです。

今度はペンペンにヒット!

なかなか弱らないし、あちこち動き回るので船べりでけっこう手こずります。
32_20111214160634.jpg

ガンマの75だったかな?
33t_20111214161057.jpg
ロッドはBLC80/35

ゴリはガンマの105(俺の借り物)
34t.jpg
その前に90でラインブレイクです。これも俺のガンマ・・・

しばし入れ食いでした。

みんなが疲れて休んでいる間にマイクがキャッチ
35t.jpg

今度は俺のジギングタックル借りて釣ってます。
36_20111214160634.jpg
ファイト下手なんで、見ていてハラハラドキドキだよ。強引なだけで、ポンピングになってない。

それでも道具が良ければ釣れます(笑)
37_20111214160633.jpg



そして終了


ランフリーからファカタネまで片道12時間です。

港にはチャーリーの子供が来てました。ちなみに奥さんは日本人です。
38_20111214160832.jpg

ディナーはクラブハウスで
39_20111214160832.jpg

ギャンブラーのミックがいました。今月末はギャンブラーに乗るので、タックル預けてきた。
40_20111214160831.jpg

ここでは毎週のように釣り大会が開催されてます。今日は表彰式でした。
41_20111214160831.jpg
関係のない我々が最前列に座ってました。

景品は大量の特大ハムです。いかにもニュージーランドらしい。
42_20111214160830.jpg

お年寄りから子供まで、次々と表彰されてました。
43_20111214160830.jpg


翌日は観光です。

ロトルアからレイク・タウポを回ってオークランドに戻ります。

ちなみにゴリは免許不携帯です。
44_20111214160929.jpg

これはフカフォール。タウポ湖から流れ出ている激流&滝です。
45_20111214160928.jpg

今年の正月はここでジェットボートに乗った。でも今回は雨でお休みでした。
46_20111214160927.jpg
乗せたかったなあ。

ジェットボートに乗らずにすんだ2人
47_20111214160927.jpg

タウポ湖の番人
48_20111214160926.jpg
「お前ら土地のもんじゃねえな」


元気なオジサンです。しかも俺より年上でした。
49_20111214160926.jpg

黒鳥。性格悪そうだな。
50_20111214161024.jpg

番人「駐車違反だよ。豆よこせ」
51_20111214161023.jpg


ハミルトンで寿司屋発見
52_20111214161023.jpg

味は・・・30点かな。
53_20111214161022.jpg


オークランドに戻り、佐藤さんを呼び出して韓国料理屋へ

佐藤さんは今年の8月にスタンドアップで350キロのマグロを5時間以上かけて釣りました。そのときに無理をして、膝や腰を痛めたそうです。その話を聞いた二人は「巨大マグロはやらない」と誓ってました(笑)
54_20111214161022.jpg

大満足の2人は来年もランフリーに挑みます。
55_20111214161021.jpg
ラウンジにて

船:カスケード


俺たちがトップで入れ食いだった同じ日にビルダー小西はホワイトアイランドでこんなデッカイヒラマサを釣ってました。なんと実測40キロ!
konishi40.jpg

重さ:実測40キロ
ロッド:3ピース試作ロッド
ルアー:ブルーフィッシュ120(プロト)
ライン:PE8

今年も絶好調だね。