2012/01/16

記録的な豪雨と洪水@ホワイトアイランドその1

レイクタウポでエビ釣り
13_20120110110620.jpg

記録的な豪雨で4日間連続釣りが中止になった。当初の予定では釣りは4日間だった。全滅か?


いつものようにYEEHAAに寄ってお買い物。
1_20120110110530.jpg

ハンドプレッサーは海外で買うと激安です。他に超過料金を避けるためにジグは現地で。
2_20120110110529.jpg

トニーの奥さんサブリナは妊娠9か月でした。
3t_20120110110831.jpg
今頃生まれてるかも(^^)


レンタカーで4時間走ってファカタネのギャンブラー邸に到着。

キャプテンのミックからイセエビいただきました。
4_20120110110529.jpg

カツオもいただいたので、炙りカツオを日高君が作った。

激美味!
5_20120110110528.jpg

日高君の料理はプロ級です。
6_20120110110528.jpg


翌日は悪天候で中止となり、レイクタウポ観光へ。

ファカタネから2時間半で到着。

フカフォール。レイクタウポから大量に水が流れ出てます。
7_20120110110527.jpg

まずお腹が空いたので。
8_20120110110622.jpg
手長エビ2キロもいただいた。

名物ジェットボートです。
9_20120110110622.jpg

高速で急旋回したり、障害物すれすれに走ったり、岩に激突しそうになったり、かなりスリリングです。
10_20120110110621.jpg

ぐっちと日高君と森さんが挑戦した。
11_20120110110621.jpg

続いてすぐ隣のエビの釣り堀へ
12_20120110110620.jpg

ロッドはレンタルです。持ち込みはできません。
14_20120110110711.jpg
感度の悪い竿です。さらに強風なので苦戦してます。

最初に釣りあげたのは森さん。
15_20120110110710.jpg

続いて日高君。
16_20120110110710.jpg

ぐっちもキャッチ。
17_20120110110709.jpg
ぐっちは本気ではまってました。何度も延長させられたよ。

3人が2匹づつ釣ったところで終了。

俺「これでニュージーランドは満足だろ?」

ALL「(^^;;;」



ギャンブラー邸に戻った。

見覚えのある名刺が。
18_20120110110708.jpg
サンライズはここまで営業活動しているようです。そんなことしなくても予約でいっぱいじゃん(笑)


日高君の料理は何度食べても美味い。
19_20120110110708.jpg

3日目の夕食はぐっちが作った。
20_20120110110801.jpg
期待外れで美味しかった(笑)


3日連続中止となりました。
21_20120110110800.jpg
ミックが一番怒ってます。


大晦日なので年越しそば作った。
22t_20120110110830.jpg


1月1日元旦です。

あけましておめでとうございます。

でもミック邸から見る景色は・・・(涙)
23_20120110110800.jpg

いつもはこんな眺めですけど。
24_20120110110757.jpg

ニュースでもファカタネの大雨が映し出されてた。

しばらくすると

霧が消えて、視界がよくなった。


「うわ~~~!!!」


大雨で川の水があふれ出しそう!
25_20120110110756.jpg


その2へ