2012/10/16

北欧巡りノルウェー・オルクラ編その1

天気は回復した。この素晴らしいロッジを貸し切るなんて2度とないだろうな。
3_20121014225612.jpg




び~るだ~さんとメジ1号が23日の夜トロンハイム空港に到着。空港近くのホテルで1泊した。

翌日は快晴の中をロッジへと向かった。

ロッジの5キロくらい手前の釣具屋。建物の裏には釣り人用の宿舎もあった。
1_20121014225612.jpg


ここでタックルなどを消毒する。新品は消毒の必要はない。10分以上水に浸ける。
2t_20121014230158.jpg
リールまでどぶ漬けである。問題ないのか?


消毒をしたという証明書。
13_20121014225658.jpg


そしてロッジに到着。
4_20121014225611.jpg


ロケーションは最高です。
5_20121014225611.jpg


屋根の上はピンクが鮮やか。
6_20121014225610.jpg


屋根の上ではファイヤーウィードの他にイチゴのようなフルーツも栽培してた。
7_20121014225610.jpg


ここにウエーダーをかけておきます。
8_20121014225700.jpg


部屋のキーです。
9t_20121014230158.jpg


ベッド。かなり柔らかいマットでした。日本人には寝ずらいかも。
10_20121014225659.jpg


一人一部屋です。無線LANでインターネットできました。
11_20121014225659.jpg


左はガイドのOttarさん。右がオーナーのMarkusさん。親戚だそうです。
12_20121014225658.jpg


まずは野外でランチ
14_20121014225657.jpg
スモークサーモンがメチャ美味しかった。ビールも美味いです。


釣り開始。び~るだ~さんはボートで対岸へ渡ります。
15_20121014230129.jpg


ここが一番のポイントです。
16_20121014230735.jpg


ビール飲まないで頑張ってます。
17_20121014230735.jpg


俺はのんびりとビールタイム。
18_20121014230735.jpg


なかなか釣れません。
19_20121014230734.jpg


俺のタックル。
20t_20121014230903.jpg


我慢できなくなって全員でビールタイム。
21_20121014230734.jpg


途中からび~るだ~さんは消えちゃいました。
22_20121014230733.jpg


8時過ぎまで粘ったけど・・・
23_20121014230820.jpg


サッカーが気になるび~るだ~さん。この日はオリンピックの日本対スペイン戦でした。
24_20121014230819.jpg


日本が勝っちゃいました。

みんなで乾杯です。


そしてディナータイム

オイスター
25_20121014230819.jpg


キングクラブ(タラバガニ)
26_20121014230818.jpg


フォアグラ
27_20121014230818.jpg


鳥だったかな?
28_20121014230817.jpg


屋根の上で収穫した実です。
29_20121014230840.jpg


デザート。これも屋根の上で。
30_20121014230840.jpg


料理は素晴らしいです。

貴族になった気分です。



さてアトランティックは釣れるのか?


その2へ