2012/12/26

忘れ物にご注意@9月のトカラ

トカラ列島、臥蛇の立神。この岩でかつて荒磯(磯の大物釣り)全盛時代に数々のドラマがあった。
b35_20121221124225.jpg
荒磯の全盛時代は1970年代かな。もう40年以上前です。俺も25年くらい前まではかなり荒磯に狂ってました。波照間島(有人島としては日本最南端)の高那埼にはブルーシートをテントにして1か月寝泊まりして大物に挑んだことがあります。みんなには磯コジキと言われてましたけど(-_-;)


さて9月のトカラです。記憶がほとんどございません(-_-;)


茂木ツアーでは過去に空港に忘れられた人、港に忘れられた人がいっぱいいます(-_-;)

今回も一人忘れられました。

気が付くまで30分以上・・・

忘れ物さんは空港から歩いてビッグディツパーへ?
b1_20121221123911.jpg

でも海に出たら超元気!
b2_20121221123914.jpg

小っちゃいけどGTキャッチ!
b3_20121221123917.jpg

おっ、美味しそうな動き♪
b4_20121221123920.jpg

夕飯のおかずです!(^^)!
b5_20121221123922.jpg

マッサージ君はカスミ♪
b6_20121221123940.jpg

忘れ物さんはキハダもキャッチ!
b7_20121221123942.jpg

暗くなるまで頑張ったけど、初日はGT1匹で終了。
b8_20121221123945.jpg

反省してます(笑)
b9_20121221123948.jpg


2日目は朝から大雨~
b10_20121221123951.jpg
かなりゆっくり出港です。

雨にもめげず・・・
b11_20121221124012.jpg

またまた忘れ物さんにヒットー!
b12_20121221124015.jpg

釣り上げた後にこの移動イケスで回復させます。
b13_20121221124018.jpg

サイズアップです。忘れ物さん絶好調です!
b14_20121221124020.jpg

雨は徐々に小降りに
b15_20121221124022.jpg

ようやく忘れ物さん以外もキャッチ!
b16_20121226110755.jpg
顔が隠れて誰だかわかりませんが多分斉藤君です(-_-;)

雨が上がって人間の活性が上がったかな?
b17_20121221124043.jpg

船上での作業はみんなで協力して動きましょう!
b18_20121221124046.jpg
素早く検量、そして素早く優しくリリースです。

釣り上げたのはマッサージ君です。
b19_20121221124049.jpg
遠征先では俺にいつも好かれてます。

俺が遠征同行したい人ランキング
1.英語が話せる人
2.料理が上手な人
3.マッサージができる人

釣りの腕は関係なし(笑)

このへっぴり腰の方がインチキ写真家です(笑)
b20_20121221124052.jpg

2日目は祝勝会。でも遠くで一人泣いてます(笑)
b21_20121221124115.jpg


3日目、最終日です。

ニーヨンに行ったので磯の写真家になってました。
b22_20121221124118.jpg

磯写真その2
b23t.jpg

磯写真その3
b24_20121221124122.jpg
昔磯釣り師だったから、磯やはり良いですね。

磯近くもガンガン攻めた。
b25_20121221124125.jpg

忘れ物さん、この日はカスミをキャッチ。
b26_20121221124128.jpg

ず~っと先でファイトしてる人発見!
b27_20121221124147.jpg

吉田君です。場所は小臥蛇のすぐ隣り。
b28_20121221124150.jpg

ランディング成功!
b29_20121221124154.jpg

やったね♪
b30_20121221124156.jpg

GT最高!
b31t.jpg

インチキ船長、検量だけは超真面目っす!
b32_20121221124159.jpg

おめでとう!!!
b33_20121221124219.jpg
重さは忘れました(-_-;)

一人だけ・・・
b34_20121221124222.jpg


さて次は再び北に飛んで青森です。

忙しいっす。