2012/12/29

10月前半組はトカラに行けず奄美でGT

台風の影響で06:20発の飛行機が欠航になり、13:30発の飛行機に切り替えた。たっぷり時間があるので羽田のラウンジでくつろいでます。一度は中止も考えたけど、すでに奄美に着いてる人もいたので。
1_20121226133802.jpg
この待機している間に俺はブログいっぱい更新しました。

ラウンジから見た国際線ターミナルと富士山。とても台風が来てるなんて思えません。
2_20121226133805.jpg

初日は中止になったのでいつもの多国籍レストランで宴会っす。
8_20121226133919.jpg


2日目はサンドンへ
3_20121226133808.jpg

柳生十兵衛か?
6_20121226133814.jpg

魚釣ると爆発しますけど(笑)
7_20121226133915.jpg

ぺんぺんは宴会用の魚釣りです。ハージン(アカジン)をゲット!
9_20121226133922.jpg

怪物船長のウミヘビ攻撃。飛び上がって逃げる人は?
10_20121226133925.jpg

昼食中のペンペンでした。
11_20121226133927.jpg


怪物船長とぺんぺんの会話

船長「GTはドラグ1ミリも出してはダメ」
ぺんぺん「えっ、海から落ちちゃう」
船長「奄美と喜界島は繋がっているんだよ」
ペンペン「はあそうですか」
船長「福井はふくいじゃなくてぷくいが正解なんですよ」
ぺんぺん「はあそうですか」
船長「ここにはGT-Rというすごい魚がいるんだけど、力が凄くて誰も取れないんだよ」
ぺんぺん「はあ?」

だんだんと疑ってました(笑)

ちなみにぺんぺんはGT初挑戦です。


北海道からただ一人のかんちゃんにヒット!
12_20121226133947.jpg

釣りました。かんちゃんは前日入りしてました。中止になったら暇だったと思います(笑)
13t_20121226134020.jpg

良かったね(^O^)
14_20121226133951.jpg

夕方まで粘って帰港。
4t_20121226133841.jpg

この日も多国籍レストランへ
15_20121226133953.jpg


3日目

一気に南に下り、加計呂麻島、与路島、請島方面へ

加計呂麻の山々は松くい虫の被害で痛々しいです。白い木は枯れてしまった松です。
5_20121226133812.jpg

かんちゃん、この日も絶好調!
16_20121226133956.jpg

呑牛が続いた!
17_20121226133958.jpg

お~凄いインチキ写真(爆)
18_20121226134051.jpg

これですから(笑)
19_20121226134054.jpg

続いておかちゃんがキャッチ!
20_20121226134057.jpg

心臓に問題ある人はおかちゃんと仲良くなったほうがいいよ。
21_20121226134100.jpg


そして

GT初挑戦のペンペンにヒットー!!!

ロッドベルトが・・・痛そう(-_-;)
22_20121226134102.jpg

かなり昔のジルのファイトを思い出した(笑)

そのときのジルの伝説ファイト
http://www.grouperboys.com/chokoki06e/05amami/amami0605c.htm


でもぺんぺんの玉は強かった。

ぜんぜんへっちゃらです。
23t_20121226134155.jpg

初GT!おめでとう!
24_20121226134132.jpg

続くポン太!
25t_20121226134158.jpg

宴会がメインのクラブに属してますけど。
26_20121226134219.jpg

一番の本命君は可愛いサイズで終了です(ガハハ)
27_20121226134222.jpg


一人こけてますけど。サムライの時代は遠い昔ですからね。十兵衛さん。
28_20121226134225.jpg

おかちゃん、カッコいいです。
29_20121226134227.jpg

2匹目~
30_20121226134230.jpg


GTは8キャッチでした。台風で中止も考えたけど、終わってみればまずまず上出来でした。


みんなに釣らせるために最後まであきらめない船長が一番偉大です。


次は後半組です。ボンガキ、チキン黒岩とグルーパーの1軍が参加です。

期待してますよ~!(^^)!