2013/02/26

女性アングラーがホワイトアイランドのキングに挑む①

これは昨年11月下旬の遠征です。1日前にクリスマス島から帰国しました。クリスマス~ホノルル間は欠航や遅延になることがよくあります。もし間に合わなかったら海外遠征釣行が初めての女性二人だけで行くところでした。それも案外いろいろあって面白かったかも。えりりんは釣り以外では海外30か国くらい行ってるそうです。お母さんが大の旅行好きで、すでに97か国制覇してます。空港までロッドを裸のまま両手で抱えて持ってきたときはビックリでした(笑)

こんな母子は初めて見ました(笑)
0a_20130226062803.jpg
ニュージーランド航空は無料預かり手荷物は1人1個までです。俺とび~るだ~さんがゴールドなので、4人で荷物6個にして行きました。なのでえりりんは空港までロッドケース無しで持参、みっぴは数日前にロッドを俺の店に送りました。


空港内で福岡から来たみっぴと合流。


まずはANAのラウンジで胃袋補給です。
0b_20130226062805.jpg
良く食べる二人でした。帰国後写真を確認すると食べてる写真だらけでした(笑)


直行便でオークランドまで約11時間。


レンタカーちょっと小さかったかな。
0_20130225090442.jpg


しゅっぱ~つ!
1_20130225090444.jpg


まずはいつものYEEHAAに
2_20130225090446.jpg


トニーの愛犬がお出迎えです。
3t_20130225090634.jpg


俺にはおしっこひっかけやがりました(#`-_ゝ-)ピキ
4_20130225090447.jpg


トニーもいつもより鼻の下が長い(笑)。ニュージーランド在住のSakiさんたちも駆け付けてくれました。
5_20130225090449.jpg


いつもお世話になっている佐藤さんです。こんなに緊張した顔見たことない(笑)
6_20130225090521.jpg


俺の運転で4時間でファカタネに到着。まずはスーパーで食材大量購入。

港に行ってエンチャンターのキャプテンに挨拶。
7_20130225090522.jpg
ランス船長「なんで俺の船に乗るときは男ばかりなんだ?」
俺「おまえはスケベだから」


そして今回お世話になるギャンブラー邸に到着。

そして初日の乾杯です。ギャンブラー邸から眺める景色は最高です。
8_20130225090524.jpg
び~るだ~さんもビールが弾みます♪


翌朝は7時出港。

1時間半でホワイトアイランド到着です。
9_20130225090525.jpg
島も歓迎してるのか、いつもよりいっぱい煙を出してます。

えりりんが水着にでもなったら爆発しちゃいそうです(-_-;)


まずはジギング開始。タックルはすべてダイワです(^O^)

みっぴが夕食ゲット!
10_20130225090527.jpg
これはもちろんキープです。


続いてヒラマサ!
11t_20130225090636.jpg
このサイズは男のときは撮りませんけど(笑)


えりりんもキャッチ!
12t_20130225090638.jpg
えりりんのホームグランド外房サイズです。俺の海外ブログでは初公開のサイズが続きます(笑)


みっぴは大好きなキャスティング開始!

来たーーー!!!
13_20130225090606.jpg


ずど~~~ん。みっぴが持つと魚はみんな大きくなりますね!(^^)!
14_20130225090607.jpg
ヒラマサも釣られて嬉しそう(^O^)


えりりんはジギングで頑張ります。


ずど~~~ん。これはニュージーランドサイズと言えるかも。
15_20130225090609.jpg


さらに


サイズアップ!!!
16_20130225090611.jpg


初日は天気にも恵まれて最高のスタートでした。


二人の挑戦は続きます。

その2へ