2013/03/04

恒例・忘年会仕入れツアー

毎年11月下旬から12月中旬にかけて忘年会の仕入れに行きます。

昨年は明太子がクロマグロ
http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-185.html

一昨年は釣れなかったので五島でアラを買った(笑)
http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-109.html


さて今年はどうなるのかな?


今年の仕入れメンバーです。明日明太子が加わります。
1_20130301122525.jpg


狙いはクロマグロとアラです。

餌のアオリイカを生簀から掬います。
2_20130301122528.jpg


美味いイカだけど、人間が食べちゃいけません。
3_20130301122531.jpg


まずはマグロ狙ってます。
4_20130301122533.jpg


次にアラを狙ってます。
5_20130301122535.jpg


アオリイカは人間の餌になりましたが・・・何か?
6_20130301122658.jpg


お疲れ~。
7_20130301122701.jpg


翌日も異状なく終了~
8_20130301122703.jpg


3日目は悪天候で中止と決定。


ならばと大分に走ります。なぜか俺は嬉しい。

それは

フグが食えるから!(^^)!
9_20130301122705.jpg


肝です。痛風、高血圧の人には猛毒です。
10_20130301122707.jpg
みんなバクバク食べてましたが・・・何か?


このお店はゴリのお気に入りです。
11_20130301122753.jpg


翌日は昨年ビックリさせられた地獄谷のサルを見てきた。

昨年のビックリ事件です(爆)
http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-196.html


今年は発情前の入れ食いモードでした。硬い飴をガリガリと噛み砕いて食べてました。しかも立て続けに3個も。
12_20130301122756.jpg
舐め方知らんのです。

飼育係さん、虫歯になってたらすいません

歯磨きしないからなあ。


どっちが像?
13_20130301122800.jpg


ゴリのおすすめ温泉も入った。
14t_20130301122923.jpg
男ばかりなので入浴写真は無し。


別府から湯布院へ


ここもかれこれ3回目です。でも参加者はみんな見て感動してます。
15_20130301122802.jpg


湯布院でソバ食べた。
16_20130301122805.jpg


その蕎麦屋の入り口の河童です。
17_20130301122826.jpg
関取君が反応してました(笑)


ヘラクレスという奴です。温泉が好きらしい。
18_20130301122829.jpg



この頃はトンネル抜けるのが怖かったです。
19_20130301122831.jpg


博多に着いて関取君が大好きな長浜へ

屋台がいっぱい並んでますが
20_20130301122833.jpg


入ったのはこの店です。
21_20130301122835.jpg


ここのラーメンお勧めです!
22_20130301122858.jpg


次は12月のサンライズです。2日目以降は悪天候で中止。大分に移動して関サバ、関アジです。