2013/04/18

ノースカロライナ2月は仲良し組(笑)・その4

6日目の朝です。最終日までここに泊まる予定だったけど、釣りができないので観光をしながら北上してノーフォーク空港近くのホテルに変更。


素晴らしいレンタルハウスでした。お世話になりました。
8-1.jpg
最後まで看板はウエルカムYOUICHI MOGIでした。


何じゃ~~~???

大問題発覚!

よ~く見ると
8-35.jpg


YOUCHI MOGI

Iが抜けてる

ようち・・・

幼稚な茂木

何で知ってるんだろ?

誰か教えたか?

ゴラアアアア!!!




再び水浸しの道路を走ります。でも今日はパトカーが・・・
8-2.jpg


満潮時は渡れないので、潮が引くまで待機と婦人警官さんに言われた。
8-3.jpg


30分くらい時間をつぶして、再びアタック。

マフラーが(-_-;)
8-5.jpg


ここは泊まりたくない・・・
8-6.jpg


1時間半ぐらい走ってキティホークに到着


ここは世界的に有名な場所です。

ライト兄弟が世界で初めて空を飛んだ場所です。

だからノースカロライナのナンバープレートにはFirst in Flightと文字が入ってます。
8-34.jpg



小高い丘の上にあるライト兄弟メモリアル
8-7.jpg


記念碑の前で記念写真
8-8t.jpg


みんな飛行機になってます(笑)
8-9.jpg


おや100年以上前にタイムスリップ?
8-10.jpg
そのときを再現したブロンズ製の模型でした(笑)


これは絵です。
8-11.jpg


1人おかしな人物?
8-12.jpg
この人はいつもおつむが空を飛んでます(笑)


このレールの上を滑らせて飛ばした。
8-13.jpg
車輪がなかったからね。


そのまんまカメラマンです。貴重な写真を残しました。
8-14t.jpg


そのカメラが撮った世界初の飛行写真です。
8-16.jpg
飛んだのは1903年12月17日。


建物の中には実物大の模型が。
8-17.jpg


ヒントとなったのはミシンだそうです。
8-18.jpg


これも模型
8-19.jpg


これはエンジンの一部。水冷の12馬力だった。
8-20.jpg


ここが実際に飛んだ場所。着地地点に白い石が置かれてます。手前から1回目の飛行で滞空時間12秒で飛行距離36メートル、そして一番奥が4回目の飛行で滞空時間59秒、飛行距離260メートルでした。
8-21.jpg


実際に飛んだ場所に今も残るレール
8-22t.jpg


そこで

みんなに飛んでいただきました(笑)

俺が叫んだ「飛べ!」

森爺だけ飛んでます(笑)
8-23.jpg


反射神経が一番優秀なのが最年長と決定(笑)
8-24.jpg
俺が叫ぶ前に飛んでたような気もしますが(爆)


そしてノーフォークに到着

世界最大の軍港らしいです。
8-25.jpg


皆さん北朝鮮まで出かけませんか・・・ボソ
8-26.jpg


そして橋を渡ってハンプトンへ

ここにはバスプロショップがあります。
8-27.jpg


記念写真。森爺だけ行方不明ですが。
8-28.jpg


広さは俺の店の100倍くらいありそうです(-_-;)
8-29.jpg


森爺発見して敷地内のレストランへ
8-32.jpg


ドングリが20オンス(560グラム)のステーキを軽くたいらげてました!
8-33t
さすが27発!


仲良し組は翌日仲良く日本へ帰りました。

そして

俺はマイアミへ行った。

伝説のゴライアスグルーパーに挑んできます。

お楽しみに♪