2013/05/31

トカラの3月は嬉しい外道が元気いっぱい

ブログの更新がどんどん遅れてすいません。

ニュージーランドから客が来たり、また8月カナダに合わせてジムに通い始め、そして人間ドックなどなど、寝る間もないほど忙しいです。その分、釣りに行ったときは船上で寝させていただいてますけど(笑)

3月今年第1弾のトカラ遠征の報告です。この次の4月ツアーからビッグディツパーは60フィートの新艇になりました。そしてこの大活躍をした1号艇は種子島の島崎さんが引き取りました。まだまだボディーもエンジンもバリバリなので今後も活躍を続けるでしょう。俺のガタガタのボディーでもまだ現役ですからね。

引率はメタボ店長です。なので詳細はわかりません(-_-;)


まずは小池さんがスマゲット!
1_20130531221616.jpg


続いてGTもキャッチの小池さんです。
2_20130531221618.jpg


はるか彼方でクジラがジャンプ!
3_20130531221620.jpg


今度は田中さんにヒット!
4_20130531221622.jpg


27キロ!
5_20130531221625.jpg
タックル
ロッド:リップルフィッシャー Ultimo82MH
リール:ダイワ ソルティガ 6500H
ライン:PE6号
リーダー:100ポンド
ルアー:GT-γ160


3月はサメがやたらと元気です。
6_20130531221646.jpg


そして

3月は

セイルも元気!
7_20130531221649.jpg


平井君、トカラ初挑戦でセイルフィッシュ40キロ!
8t_20130531221831.jpg
タックル
ロッド:カーペンターBLC80/35
リール:ソルティガZドッグファイト
ライン:PE6号
リーダー:130Lb
ルアー:GT-γ160ディアブロ


マッサージ師はまあまあのカスミアジ。
9_20130531221651.jpg


セイルが次々とヒット!
10_20130531221653.jpg


走る、跳ねる、テイルウオーク、そして水面で激しく暴れます。
11_20130531221656.jpg


ちょっと臭い外道も・・・
12_20130531221715.jpg


一気に走ってテイルウオーク(ジャンプかな?)
13_20130531221717.jpg


田中さん43キロをキャッチ!
14_20130531221720.jpg
タックル
ロッド:カーペンターエンドレスパッション82/38
リール:ダイワ ソルティガ 5000H
ライン:PE6号
リーダー:100ポンド
ルアー:GT-γ200


マッサージ師、今度は可愛いGTでした。
15_20130531221723.jpg


小池さんは35キロ!
16_20130531221725.jpg
タックル
ロッド:リップルフィッシャー Ultimo 82MH
リール:ダイワ ソルティガ 6500 H
ライン:PE10号
リーダー:170ポンド
ルアー:クラフトベイト リアルベイト170g


古山君もセイルをキャッチ!
17_20130531221752.jpg
足の大怪我は大丈夫でしたか?

タックル
ロッド:カーペンターBLC83/40
リール:ソルティガ6500H
ライン:PE6号
リーダー:170Lb
ルアー:GT-γ160H


宴会の写真にはあの人が(笑)
18_20130531221755.jpg

釣りやったのかなあ?

「埼玉支部」さんは


小池さんはキハダも♪
19_20130531221757.jpg


最後はホエールウオッチングでした!
20_20130531221800.jpg
毎年この時期になるとマッコウクジラが見れるんですよ。


お疲れ様でした。


お次は吉村引率のサンライズです。


PS.俺は明日から奄美です。今回はカメラだけ持っていきます。3日に帰って、6日からトカラ、9日に帰って12日からキューバ、24日に帰って、27日から石垣島~波照間島です。その間にジムに行きます。カナダに行くまでに75キロに絞るのが目標です。今日ジムで計ったら80.4キロでした。半月前は82.9キロでした。頑張るぞー!