2013/07/02

天災君と行った4月のサンライズその1

グルーパーボーイズ結成時(結成1年以内)に入会して現在もクラブ員として生き延びているのは

俺、永井誠一(副会長)、天災斉、塚ちゃん、日向の5人です。

結成(平成1年1月)したときは3人しかいなくてJGFAクラブ登録に必要な5人が集まらず、同じ会社に働いていた人の名前を2名借りました。その後、一年以内に天災君や塚ちゃんらが入ってきた。5年後は50人を超し、10年後は100人を超してました。現在は150人くらいだけど、数年前から募集はしてません(多すぎて管理できない)。

ビルダー小西、ウッキー(滝澤)、豪、怪物君(福井)、メロン屋らが入ったのは1994年から1996年ごろです。


天災君は今では地方どこへ行ってもサインを求められる大有名人です。クラブに入会したのは高校1年。那珂川や涸沼川でシーバス釣りで知り合い、入会してきた。釣りはそのころから上手だった。シーバスや管理釣り場のマス釣りでは俺の5倍以上いつも釣ってました。それと俺は下手くそでした(笑)

天災君、いまではプロアングラーです。

そのプロアングラーと一緒にサンライズ乗ってきました。プロアングラーは数日前に茨城からハイエースで九州入りして、あちこちで取材やら釣りやらやってました。


まずは博多の瓜生で宴会
1_20130702072639.jpg


念願のサバをやっと食べられた。
2_20130702072642.jpg
今年はサバが不良で、博多・唐津の居酒屋ではいつも品切れでした。今回は前もって瓜生に予約しておきました。


せ~いち船長から明日は中止の連絡があったので博多を回遊することに

何名かは途中で行方不明になりました(笑)


まず2軒目
3_20130702072645.jpg


ボトル入れました。「ローリー様」(笑)
4_20130702072648.jpg


3軒目
5_20130702072650.jpg

店の名前はすべて覚えてません(-_-;)


最後はラーメンでし。
6_20130702073121.jpg


翌日はゆっくり、のんびりとドライブ


唐津市外でプロアングラーと合流
7_20130702073123.jpg


53・・・ゴミ(笑)
8_20130702073126.jpg

俺の周りにクズはいっぱいいますが(笑)


里味庵、俺は2回目です。
9_20130702073128.jpg
後方左がご主人です。


これもご主人ですが・・・別人みたい(笑)
10_20130702073131.jpg


十割そば
11_20130702073157.jpg


手打ちうどん
12_20130702073159.jpg

とっても美味しいお店です。

里味庵
http://www.satomian.com/


満腹の後は温泉(^O^)
13_20130702073201.jpg
マッサージもたっぷりと


そしてディナーは焼き肉「上場亭」
14_20130702073203.jpg


人気者のローリーです(^O^)
15_20130702073205.jpg


ここも美味しいお店でした。
16_20130702073232.jpg


九州到着3日目


ようやく釣りです。
17_20130702073234.jpg


この方がプロアングラーです。
18_20130702073235.jpg
「カッコイイ」っすね。


この方が「ドッジ」です。
19t_20130702073324.jpg
足だけ(笑)


プロアングラー様がヒラスズキをキャッチ!
20t_20130702073326.jpg


連日寝不足の二人(ローリーとドッジ)です(笑)
21_20130702073237.jpg


またまたプロアングラー様にヒット!
22_20130702073239.jpg


今度はヒラマサ!
23_20130702073400.jpg


クラッシャーです。「私が昨日出船中止にした犯人です」
24_20130702073402.jpg


お次はワカツキ
25_20130702073404.jpg


シングルフックがガッチリと
26_20130702073407.jpg


玄界灘最高!
27_20130702073409.jpg


今度はプロアングラー様とクラッシャーがダブルで!
28t_20130702073328.jpg


プロアングラー様が2匹目のヒラスズキを!
29_20130702073426.jpg

ようやく起きてきた俺

俺「お前がプロらしいところを初めて見た」

プロ「見てないじゃないですか!いつも寝てるじゃないですか!」

俺「・・・」



お目覚めのローリーですけど、何か?
30_20130702073428.jpg


爆釣は続く