2013/12/29

9月のトカラ・最後まで諦めるな!その2

さあ早くも3日目、最終日です。

まだ3匹しか釣れてません。十兵衛が2匹なんで坊主が5人もいます。


この海面の傾き方で海が荒れてるのがおわかりですね。
3-1_20131223103728936.jpg


よろよろしながら釣り開始(笑)
3-2_20131223103730ee7.jpg
ポン太落ちそう(-_-;)


あら~ペンペンさんは余裕ですね~
3-3_201312231037320fb.jpg


アオチクビゲット!
3-4_20131223103733f49.jpg

奄美の魚の名前は怪物船長が教えてくれます。

かな~りインチキですが(笑)



そして関西組のタイムリミットが来ました。関東組より1時間半くらい早いです。

港へ向かってます。ニュービッグデイッパーは快適快適!(^^)!
3-5_20131223103735d02.jpg


ペンペンとモスキートを港に降ろして再び出港

あと実質30分くらい釣りができます。


アフリカの砂漠?
3-6_201312231037538fc.jpg
いえ、海底地形です。3次元パノラマプロッターという新兵器です。


ここはトンバラです。奄美本島北端の北にあります。かつては磯の大物釣りで有名でした。
3-7.jpg


ヒットー!

3日連続で十兵衛です。
3-8.jpg


どうしちゃったんでしょ?

今回は釣りの達人みたいです。
3-9.jpg


ずど~~ん
3-10.jpg
指を見せないようにするのがインチキ写真の基本です(笑)


5分後

ヒットー!

今度はぬっきーです。
3-11.jpg


シングルフックがカンヌキにガッチリと。
3-12.jpg


ずど~~~ん
3-13.jpg
なるべく足を見えないようにするのも基本です(笑)


5分後

ヒットー!

今度はDJと岡ちゃんにダブルです。
3-14.jpg


仲良くイケスでご休憩♪
3-15.jpg


ずど~~~ん
3-16.jpg
足を閉じるのも基本です(笑)


ずど~~~ん
3-17.jpg
上体は後ろへ。そしてカメラはやや下方向、そしてやや前からが基本です(笑)


以上、インチキカメラ講習会でした。


そしてなんと30分で4匹キャッチ!



鹿児島空港でそれを知ったペンペンから抗議のメールが!

ペンペン「もういやや~~~!!!」
3-19.jpg




今回もとっても楽しいビッグディッパーでした。
3-18.jpg



終わり




お次は台湾です。

台湾のアングラーに「おもてなし」をいっぱいしていただきました。感謝感謝です。