2010/07/30

第12回伊勢志摩キャスティングトーナメント

m0_20100728224521.jpg

今年で12回目(うち2回はプチトーナメント)となる伊勢志摩キャスティングトーナメント。グルーパーは1回目からずっと参加しているがお立ち台の真ん中に立ったことがない。参加人数はいつもいっぱいいるのだから、かなりヘタッピーなのである。俺は12回中11回参加している。1回だけ海外遠征からトラブルで帰って来れずドタキャンしたが、申し込みは12回すべてやっている。1回くらいまぐれでいいからお立ち台に立ちたい・・・

横浜青葉インターから入ると大渋滞だった。
m1_20100728224520.jpg

そのころ豪はこんなのを釣ってました。
m3_20100728224519.jpg
デカイ!

9時間もかけてようやく安乗の小山荘に到着

すでに盛り上がってま~す♪
m5_20100728224518.jpg

6時から宴会開始
m7_20100728224517.jpg

今日釣れたシイラとタチウオ
m8_20100728224516.jpg

女将さんとタコちゃんがお揃いのタコちゃんTシャツ
m9_20100728225454.jpg
魚はカサゴとアマダイです。

豪の挨拶で宴会開始
n0_20100728225453.jpg

チキン黒岩は明石のサバを
n3_20100728225453.jpg
激美味!

76キロのクロマグロをキャッチしたマサ子が登場
n4_20100728225452.jpg
指4針縫う大怪我で釣りは自粛です。

1時間もすると公開できない写真ばかりになった(^^;

これはまともな写真です(爆)
n5_20100728225452.jpg

何時に寝たか記憶はありません。


3時起床

ここで一人脱落。何度起こしても動きません。グルーパーAチームは5人になった。うち俺は怪我で2ヶ月釣り禁止の身です。

4時受付開始。
n7_20100728225451.jpg
参加は108名です。

4時半ごろ開会式です。何も聞いてませんでしたが・・・

5時スタートフィッシング!
n9_20100728225623.jpg

グルーパーAチームです。おそらく優勝に一番遠いチームです(^^;
o0.jpg

ソップが粘ってペンペンゲット!
o1_20100728225622.jpg

全員戦線離脱!
o2_20100728225622.jpg
暑くて寝るのも死にそうでした(爆)

そのころグルーパーC+こい泥棒+JOY混成チームでは!

なんと変態小西がカジキとファイト中!!!
o3_20100728225621.jpg

推定120~130キロのクロカジキです。
o4_20100728225621.jpg

9分で船べりに寄せたが、目の前でフックアウト・・・残念
o5_20100728225620.jpg

カジキはすでにヘロヘロだったようです。

詳細はここを
http://shimancyuu.com/mt/2010/07/in100kg.html

その直後に今度はぽんたがデカイメスシイラをキャッチ!
o5t_20100728230312.jpg

検量に持ち込んでます。
o6_20100728225821.jpg

結果発表!
o7_20100728225821.jpg

ぽんたはJOY所属です。またしてもグルーパーは完敗でし。
o8.jpg

おそるべしJOYクラブ。別名ねこそぎクラブとです。賞品があると不思議に強いです。普段はヘタレですが。
o9_20100728225820.jpg

表彰式です。

レディース賞はドボイワシの谷口純子さん!
p0.jpg

3位はオダムドーLP500Sの伊藤陽介さん!
p1_20100728225926.jpg

準優勝はオールドソルトAの宮崎大さん!
p2_20100728225926.jpg

そして優勝はぽんたでした!
p3_20100728225925.jpg


お疲れ様~
p5w.jpg


結果の詳細は豪のブログを!
http://shimancyuu.com/mt/2010/07/725.html