2014/08/12

昨年12月忘れかけたホワイトアイランド前半組・その2

コディアック島での帰国待機3日目の昼です。

ここでブログ更新してます。
18b_20140812045333aaa.jpg


さてホワイトアイランド編・その2です。


本日の料理長はたくやプロです。
19_20140812040024cbc.jpg


カレーとアワビの味噌汁。
20_20140812040036273.jpg


アワビのステーキも!
21_20140812040043d0a.jpg
激美味でした!


釣り2日目

いきなり!!!

ロリ丸が!!!

オオマサをキャッチ~!!!
22_20140812040028e0c.jpg
叉長実測134センチ、全長実測146センチ、重量推定32キロ!

人生壊れたかいがありましたね(^O^)


続いて

のざ子プロ~!

叉長実測126センチ、重量推定27キロ!
23_20140812040028913.jpg

12月1日から新しくシングルフックがレギュレーションに加わりました。すべてシングルフック、そしてバーブレスの釣果です。


続いてたくやプロ!
24_2014081204012758f.jpg

このあとの写真がありませんでした(笑)


今回も25キロ以上ありそうな魚はメジャーで測りました。
25_2014081204013158b.jpg


帰りがけに漁師さんから伊勢海老を(^O^)
26_20140812040122853.jpg


ミック邸の玄関です(^O^)
27_20140812040124b0c.jpg


こんなにいただいちゃいました。
28_2014081204012624f.jpg
昨年5月にミックが日本に来た時のお礼だそうです。

ミック船長来日その1
http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-348.html

その2もあります。


伊勢海老だー!
29_20140812040159e3d.jpg


ミックも感激!
30_20140812040203443.jpg


伊勢海老第2弾!
31_2014081204020315a.jpg

伊勢海老でお腹いっぱいになりました。生まれて初めての経験です(^O^)



今回も全員シングルフック。掛かったらまず外れません。そしてほとんどがカンヌキにフッキングします。
32_20140812040208d51.jpg

魚のダメージも少ないのでリリース後の生存率が高いです。


今回もタグ付きが釣れた。毎年何匹も釣れます。リリース後の生存率が高い証拠です。
33_20140812040204da1.jpg


今回も食用に1匹だけキープして、あとはすべてリリース。
34_201408120402513bd.jpg


さらに大きくなってまた来いよ~!
35_201408120402476e1.jpg



毎日美味しく、毎日爆釣、最高の時間です。


続く
2014/08/12

昨年12月忘れかけたホワイトアイランド前半組・その1

本日もコディアックで更新しています。悪天候で連日飛行機が欠航、たっぷりとブログを更新する時間ができました。


今回は昨年12月に行ったニュージーランドのホワイトアイランドです。

キャセイパシフィック航空なんで香港経由です。選んだ理由は安いのと、預け荷物が長くても超過料金を取られないからです。
※チケット購入後、航空会社に荷物の長さを伝えておくこと。


おっ、皆さんファーストクラス?
1_2014081203144524c.jpg


のざ子プロです。一年中真っ黒。
2_20140812031446b4e.jpg


たくやプロです。すぐに売り切れるルアー作ってます。
3_20140812031447dc8.jpg


オークランド空港到着。

今回借りたレンタカー。
4_20140812031449fcd.jpg


通行手形を購入する場所です(笑)
5_20140812031451643.jpg


4時間走ってファカタネに到着。

ここで食材を大量購入。
6_20140812031512fff.jpg

宿泊はいつものミック邸です。1階を貸切って、料理は自分たちで作ります。


これは日本から持ち込んだ食材。炊飯器も持ち込んだ。
7_20140812031513765.jpg


本日の料理長はロリ丸です。
8_201408120315152e4.jpg

ロリ丸は1年前にここで不名誉な名前を付けられた(笑)

1年前の釣行記
http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-298.html


ミック邸からの眺めです。
9_20140812031516d5b.jpg


料理を作る人と、腹を空かして注文を付ける人。
10_2014081203151896a.jpg


こんなところで炊き立てご飯。感激っす。
11_2014081203153477d.jpg


明日から頑張ろう!
12_2014081203153627f.jpg


そして

釣り1日目

いきなりダブルヒット!
13_20140812031537e75.jpg


最初から大物!
14_20140812031539636.jpg
昨年のロリ丸と違うぞ。


またまたダブルヒット!
15_201408120315407e3.jpg


のざ子プロも大型キャッチ!
16_2014081203160679f.jpg


たくやプロはガンガン行く!
17_201408120316080ea.jpg


初日から爆釣モードです。
18_20140812031609d1e.jpg

今年も凄いぞ!ホワイトアイランド!


続く
2014/08/11

昨年11月忘れかけた秘境男女群島・その2

このブログを更新はアラスカのコディアック島でやってます。悪天候で11日帰国の予定が14日なりました。連日欠航で14日の帰国も怪しいです(-_-;)

そういうことでようやく暇ができて溜まりに溜まったブログを更新してます。今年の11月には写真集も出すので、そちらの仕事もたいへんに遅れてますが・・・(-_-;)



サンライズではいつもここが俺の指定席です。
20_2014081119280744e.jpg


2人の達人が大きなハガツオをキャッチ!
21_2014081119281491c.jpg


さらに土井神様はカンパチもキャッチ!
22t_20140811192936da0.jpg


この方たちも負けずにカンパチですが・・・
23_201408111928167c9.jpg


黒チキン様はブリ???
24_20140811192821870.jpg
いまだによくわからん。


モスキートはカンパチ!
25_20140811192822ee3.jpg


お~全員のロッドが曲がったー!!!
26_201408111928469a8.jpg


あり?
27_20140811192855255.jpg
どんなにごまかしても大きく見えません(笑)


ローリーはキャスティングでキャッチ!
28_20140811192858044.jpg


土井神様はジギング絶好調!
29t_2014081119293769f.jpg


プロは大きなマダイをキャッチ!
31_20140811192900786.jpg


ドッジのロッドが大きく曲がった!!!
32_201408111928586f4.jpg


お見事!
33_2014081119300928b.jpg
ルアーはプロト?完全に記憶が・・・(-_-;)


そろそろ終了のお時間です。
34_20140811193010ae3.jpg


ここで二人の達人のキャスティングフォームを多重露出でご紹介。

豪プロです。体の軸がほとんど動いてません。コンパクトで素晴らしい振り方です。
35_201408111930126b8.jpg


クラッシャープロです。大きく振るパワーあふれるキャスティングです。
36_20140811193013a39.jpg


今回もたくさんのリリースを皆さんがやってくれました。
37_20140811193015aa2.jpg


これは3日目の夜です。せ~いち船長特製鍋です。しかし10人が寝るには少しきつかったです。
38_20140811193042cf8.jpg


そういえば大御所の写真を撮ってませんでした。

豪のブログより抜粋(笑)
42_2014081120233864a.jpg


そしてせ~いち船長のビッグファイトをご紹介

39_201408112023335a6.jpg


40_201408112023352d2.jpg


41_2014081120233673e.jpg

このあとの写真がありませんでした。

どんな大物だったんでしょうね?



終わり