2008/02/10

横浜新年会&フィッシングショー

yokohama1
2月9日(土)、国際フィッシングショーに顔を出して、そのまま横浜中華街に行きグルーパーボーイズの横浜新年会に参加した。
フィッシングショー会場に着くなり、古谷さん、田代船長に会い、そのまま某社の人と表のレストランで雑談となった。業界を2分するメーカー関係者が目の前に並んでおかしな雰囲気でした(^^)しばらくしてJOYや埼玉支部、某船長らが続々合流。気が付いたらフィッシングショーは終わってた(笑)

新年会は49名が参加して凄い盛り上がりでした。とてもブログにはアップできないのでミクシイ(友人まで公開)にアップしてます。もっと過激な動画や写真もあるけど、使えないものばかりです。俺は2次会までで帰ったけど、数名は朝まで飲んでいたようです。
横浜2


いつも思うけど、新年会の雰囲気はエネルギーにあふれてます。みんな元気な人ばかりだから、凄い熱気です。このパワーがすべての行動力に繋がるんだね。今年も熱い一年になるでしょう。
横浜新年会3


ちなみに参加は奄美から怪物君、佐賀からせ~いち君、外房から山正丸船長と今注目の船長3人が揃いました。他、豪、ミッチー、メロン屋工房、シャウトの小野君、何でも屋工房、グルーパー多数、JOYクラブ多数が参加しました。

次回は3月のジギングフェスティバル親睦会で思いっきり壊れてください(^^)
2008/02/04

大阪フィッシングショー&新年会

永井さんを囲んで

2月1日から3日まで兵庫~大阪と行ってきました。1日はヒポの出迎えでヒポ邸で軽く飲んで、夜は姫路の料亭「たのしみち」で釣り仲間「ヒポ組」の新年会でした。いただいた料理はフグのフルコース。言葉に出せないほど美味しかったです。
2日はヒポとエイジの車に分乗して大阪フィッシングショーに行った。昨年はSLRマクラーレンとコルベットZO6で行きましたが、今年はカローラバンとトラックです。この落差は凄いでしょ(^^)
マクラーレンの持ち主も同行したけど、トラックに乗りました。ヒポはコルベットの他にGT-Rも買ったのだけど納期が遅れて2月10日ごろになってしまい、今回乗せてもらうのを楽しみにしていたけど間に合いませんでした。3月のジギングフェスティバルにGT-Rで来ると思うよ。回りはカイエンターボだとか、マセラッティだとか、ランボルギーニだとか景気のいい話ばかりです。
フィッシングショー会場ではバレーヒルでお手伝いしました。エクスプラーダーシリーズにようやくMAORIスピリッツが2月下旬ころデビューです。ベイトで大物狙う人にお勧めです。なんでも海外からの注文が多いとか。もちろんあざみ野の釣具屋にも並びますよ。MOGI-SPもリニューアルします。53XSは粘り強く変身しています。
他のメーカーはほとんど回りませんでした。見たのはシマノのニューステラです。かなり行けると思います。担当者の説明も熱いものを感じました。ツナロッドも軽くてよい感触。がまかつのジギングロッドもかなりの手ごたえを感じましたよ。永井さんの説明パワーありました。

夜は恒例の新年会。今年もハイアットリージェンシーホテルの1階マンハッタンバーでやりました。41名が参加して凄い盛り上がりでした。ソルティガブロスの古谷さん、関西大御所の松浦さん、タイの釣堀のオーナー、ジャイさんも参加していただきました。2次会は隣の白木屋です。俺は風邪気味で調子悪いので11時半ごろホテルに戻りました。戻ったらタコちゃんから電話が「今夜泊めてください」朝まで大いびきでベッドを占領されたのはいうまでもありません。
古谷さん


面白かったのは変身がいっぱいです。変態ビルダーではなくて変身ビルダーには一番驚きました。ほか、ぼんガキがタコちゃんにと持ってきたカツラが大うけ。みんなでかぶって昔のふさふさしていた頃を懐かしんでました。
変身小西


今週末の9日は横浜新年会です。どんなことになるやら楽しみですね。
2008/01/07

ニュージーランドで新年を

今年もニュージーランドで新年を迎えた。昨年は北島最東端のさらに東沖のランフリーバンクスに向かう途中で初日を見るはずだったが、曇ってて太陽は姿を見せなかった。今年も曇っていたのだが、水平線だけ雲が切れていた。おかげで綺麗な初日が撮れた。
初日


前日の大晦日はニュージーランドの仲間と過ごした。新年を迎える直前に年越しソバを食べた。そしてみんなお酒を飲みすぎて翌日起きてきたのは昼過ぎだった。
年越しソバ


元旦に初釣りをするはずだったが、昼から宴会となってしまって釣りは中止。3日まで持つと思った大量のビールは1日で無くなってしまった。

そしてどんどん壊れていくタコちゃん。いつものことだが、今回は更に激しかったです。
元旦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。